託児施設のご案内

シンポジウム参加者には、理化学研究所他3社との共同運営による託児施設の一時保育をご利用いただけます。 利用希望者は締め切り日までにメールでbdrcustom2023@ml.riken.jpへご連絡ください。利用申込書をお送りしますので、必要事項をご記入いただき、ご返信ください。

保育時間

午前8時15分から午後6時まで。午後8時まで延長可。
※原則としてシンポジウム参加時間内の利用でお願いいたします。

保育開始前に簡単な面談をさせていただきますので、保育開始時間の30分前にお越しください。面談がスムーズに行えますよう、受入決定後にお送りする「面談シート」をご記入の上、ご持参ください。

締め切り

2023年1月25日(水)

受入れ可能人数および保育料金

0歳児 2名以内:230円/30分
1歳~2歳児 2名以内:220円/30分
3歳児以上(未就学) 5名以内:170円/30分

※定員に達した場合は受入できない場合がありますので、ご了承ください。
※保育料金は、申し込み予定時間に応じた料金を、お釣りのないようご準備ください。当日お子様のお迎えの際にお支払いください。延長時間が発生した場合は、延長時間分の料金も発生いたしますのでご了承ください。

保護者の方へのお願い

- 家庭での朝夕の検温と健康状況チェックをお願いします。
- 送迎時はマスクを着用し、玄関前で手指の消毒をお願いします。
- 登降園時は密集を避けるため、入室をお待ち頂く場合があります。
- 感染リスク回避、感染拡大防止の観点から、37.5度以上の発熱または平熱より概ね1度以上高い場合、咳等の風邪症状、いつもと違う様子が認められる場合は登園をお控えください。
- 発熱や風邪症状等からの回復後の利用については、理化学研究所(非常事態対策本部)の方針に従ってください。

運営委託業者

株式会社チャイルドハート

その他

保護者と英語で対応できる職員を必要に応じて1名配置しております。